青山エイドステーション

« 前のページへ 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

★大阪の高橋コーチからの初レポート★熱い!!堺で年末のインドアバイク★

★大阪の高橋コーチからの初レポート★熱い!!堺で年末のインドアバイク★

2012年12月30日、忘年会かインドアバイクイベントかわからないようなイベントを大阪堺市の青トラ提携施設「D-ef」で開催しました。
予定では、日本最大の仁徳天皇稜をランニングしてのインドアバイクとビールで泳ごうと言った趣向でのミニトライアスロンだったのですが、天候は生憎の雨・気温3度と言う事で安全を考えランニングはなしでのデュアスロンに変更したのでした。
インドアバイクのイメージのない方も多いと思いますが、これがHRトレーニングとしては無敵と言っても過言ではない優れもの!!
音楽をかけながらの集団走行。
今回の青トライベントでは20分での1セットを代わる代わるで120分行ってみました!
汗が床に落ち、水溜り状態・酸欠になるわ、身体から湯気が上がるわの120分!
その後、120分の2種目。
みんなで楽しい時間を過ごしました。

なんてものでなく実は、
2012年12月30日(日)、堺でのインドアバイクが熱かった!
参加者は9名(東京からもWッキーさん・Uッチーさん・M永さん)の参加もありなんしか熱かった!!
天候は生憎の雨・気温3度。
朝、F井コーチに電話で「寒いから止めたい」と言っていたのですが、福井コーチはこの雨でも走るって言うてるし、ホンマは嫌やったんです。
9:00にインドアサイクルスタジオ「D-ef」(青山トライアスロン倶楽部 大阪の提携スタジオ)にF井コーチと集合し、バイクのセッティングを行っていると、9:45にはメンバーさんが続々と登場!!
最初バイクレッスンは、私が70分メンバーさまをライドガイドしていたのですが、20分でT松さん「酸欠」。
60分経つころには、スタジオは汗で足の踏み場がない様な状態。。
徐々に参加者のテンションが下がると思っていたのですが、Wッキーさん・N元さん・Uッチーさん・M永さん・T永(娘)さんはスイッチが入ってもうて、収まりがつかへん感じ・・・。
横見たら、F井コーチがスタンバイして武者震いしてるし、怖かったからバイクから降りたら80分経つころには地獄絵図。。
Uッチーさんは背中から湯気出してるし、「酸欠」から回復したT松さんは、また 乗ってるし・・・
F井コーチは呑んでないのに、完全に出来上がってるし・・。
熱かった!!
何時終わるかわからない状態なので、120分経った頃に止めに入ったのですが、まだまだやれる?やりたい?状態のWッキーさん・N元さん。
ホンマ、熱かった!!
で、その後の忘年会。
13:00から15:00まで、T永さん手作りの美味しいパーティ料理!!
サラダからチーズホンデュまでのコース料理。
大満足で料理を戴いたのですが・・・。
青トラの恐ろしさは、30本以上あったビールも、45分でなくなる始末。
途中、コンビニで12本買い足すも直ぐになくなるペース。
さすが青トラって感じで、お掃除タイム。
私は酔って見てただけですが、T永さん 本当に有難う御座いました。
何から何までお世話になって。
って感じの青山トライアスロン倶楽部 大阪の年末イベントでした。
何はともあれ、昨年6月から発足した大阪。
練習環境・メンバーが何とか集まりだし、モチベーションも上がって来た年末!!
今年はメンバー50人でのイベント開催が、私とF井コーチの目標です。
東京のメンバーさまも大阪出張などの際には、スケジュール確認して頂き、ランニングシューズ・スイムウェアーなどを持って来て下さいね!!
私とF井コーチで、大阪らしい面倒臭いレッスンで皆様をお待ちしております。
では、本年も思い切ってトライアスロン楽しみましょうね。。

★大阪の高橋コーチからの初レポート★熱い!!堺で年末のインドアバイク★

posted by 2013.01.19 | 固定リンクスタッフ

★新年明けましておめでとうございます!★2013年9月7日に2020年東京オリンピック・パラリンピック招致が決定することを夢見て★

★新年明けましておめでとうございます!★2013年9月7日に2020年東京オリンピック・パラリンピック招致が決定することを夢見て★

新年明けましておめでとうございます。
青山トライアスロン倶楽部 代表の関口です。

昨年のロンドン五輪では日本人選手の活躍もあり、日本中がスポーツに湧いた年では
なかったでしょうか。トライアスロンでも、8月4日のトライアスロン女子のレースは
私たちも野尻湖で合宿の最中でしたが、早めにトレーニングを切り上げみんなで応援しました。

オリンピック終了後も、トライアスロン日本選手権の会場であり
トライアスロンの聖地でもあるお台場で、トライアスロン女子オリンピック選手の
足立選手・井出選手をゲストにむかえてのジュニア育成トライアスロン教室では
たくさんの子供たちが目を輝かせながら二人の話を聞いていたことを昨日のことのように
思い出します。

オリンピック・パラリンピックというものは、子供たちに大きな夢と感動を与えます。
私たちは、いまそのビッグイベントが決まる瞬間まであとわずかのところにいるのです。

9月4日。開催地決定のその日まで、復興から立ち上がり元気になったニッポンを世界に
伝えるためにみんなでチカラを合わせましょう。

昨日、1月8日には立候補ファイルが公表されました。
2020年東京に決まったら、
トライアスロンはお台場で開催されます。
国立競技場は新国立競技場として生まれ変わります。

僕たちのトライアスロンフィールドの夢が大きく広がります。
こんなことを日々思いながら今年はトライアスロンをみんなと楽しみたいと思っています。
さあ、この夢をみんなで現実のものにしませんか?

Realize Your Dream

★新年明けましておめでとうございます!★2013年9月7日に2020年東京オリンピック・パラリンピック招致が決定することを夢見て★

posted by 2013.01. 9 | 固定リンクスタッフ

★青山トライアスロン倶楽部大阪 コーチ福井の復帰レース★ケンズカップ長良川大会★いきなり、こんなアクシデント ほんましんどいわ?!★

★青山トライアスロン倶楽部大阪 コーチ福井の復帰レース★ケンズカップ長良川大会★いきなり、こんなアクシデント ほんましんどいわ?!★

10月14日の長良川でのケンズカップに参加してきました。
約1年と3ヶ月ずっとくすぶっていましたがようやくレースに参加出来ると思い、エントリーしました。

朝早くに大阪を出発して駐車場に1番乗りで到着。
気温は低く、(最悪やなア?)って思いながら会場を見学

レーススタートは9時なのでどうにか気温は上がってきてはいましたが、水温19℃というコンディジョンの中スタートしました。
ご存知の通りスイムが苦手な私で一番の課題と言えば課題でした。
さあスタートしようとゴーグルのくもりをとろうと外した瞬間。。。。。
残念ながらストラップがブチッと、音とともに切れ去りました。

もう、レース自体辞めようかとも思いましたが、とりあえず泳いで考えようとスタートしましたが、アクシデントで気が動転してしまい、全然泳げず。

岸に捕まってこのまま上がってリタイヤしようかと、、、、、
心の叫びがとりあえず泳いで考えよう。
そのまま750mを平泳ぎで完泳、後ろを見てびっくりほとんど人が居ませんでした。

そこからのバイク、ランに関しては脚が疲れているのもありなかなかペースをあげられずゴールでした。

今回のレースで思った事は“これが今の実力なんだなあ?”と言う事。
今後はしっかりとコンディション作りを考えてレースにエントリーしようと心に決めた、大事な復帰レースになりました。

★青山トライアスロン倶楽部大阪 コーチ福井の復帰レース★ケンズカップ長良川大会★いきなり、こんなアクシデント ほんましんどいわ?!★

posted by 2012.10.30 | 固定リンクスタッフ

« 前のページへ 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ