青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

★女性芸能人フルマラソン最速女子ランナー★シンガーソングランナーSUI(すい)の九十九里トライアスロン(デュアスロン)デビューストーリー★

★女性芸能人フルマラソン最速女子ランナー★シンガーソングランナーSUI(すい)の九十九里トライアスロン(デュアスロン)デビューストーリー★

【初トライアスロン】
マラソンでサブ3をしたら
トライアスロンに挑戦する??

と思っていたところ
今年はコロナで大会が軒並み中止

今年は無理かと諦めていたところ
友人の尾藤朋美ちゃんが、
九十九里トライアスロンに挑戦すると聞いて
私もトライする事を決めました

【練習】
ランニングはやっていたものの
自転車はママチャリしか乗ったことがありませんでした。関口コーチに自転車の乗り方、
ヘルメットの付け方から教わり彩湖での練習を重ねました。
吉野コーチと一緒にやらせて頂いたZWIFTは最高に楽しくて、自転車をより好きになりました

プールに関しては、泳げることは泳げたのですが、長く速く泳ぐ自信はなく、
近くのジムに入会、一人で泳ぐものの500mで疲れてしまう、、青山トライアスロン倶楽部の
練習会に行き泳ぎ方から学んだところ、1日でだいぶ進むようになりました。

【本番】
3日前に台風の影響でスイムが無くなり、デュアスロンになる事を聞き、残念な反面ホッとしたような、、でもやはり残念でした。

当日の雰囲気は
ランニングとはまた全然違い
色々な方の、色々な自転車
アイテム、見ていてもとても楽しかったです

【ラン】
スタートからの1.5km
ウェーブスタートというか
好きな時にスタートできるというか
コロナ禍ならではのスタート

誰かと競うわけではなく
自分との戦い、対話のスタート 

とにかく猛ダッシュ

からの
初のトランジション
トップの方々の素早さ、自転車にシューズをつけるなどなどびっくりしましたが、そんなふうに上手くはできず、とても時間がかかりました

【自転車】
FELTの自転車にまたがり、Kabutoのヘルメットをつけいざ出陣
一番楽しみだったのと、不安が混ざる自転車
落ち着いて
落ち着いて
を心の中で繰り返し
落ち着いてスタート
(今思えば落ち着いてスタートしすぎてました)

向かい風の中、頑張って漕ぐものの
思ったように進まない
スピードに乗れないまま前半が終わり
速い方の乗り方を沢山見て、後半漕ぎ方を変え向かい風も助けてくれスピードに乗ることができ、とても楽しい時間に

トランジションはやはりとても時間がかかりました

【ラン】
一番得意な部門
ここだけは頑張ろうと心に誓ってスタートしたものの、やはり脚が重い、キツイ
もうよく分からない
でも進まなくてはと脚を進めました

みんなキツそう
そう、キツいからこそ
ゴールに待っているものがあると
いい聞かせて進む

青山トライアスロン倶楽部のみんなとも
すれ違えて、元気を沢山もらいました

もうやめたい
歩きたいを乗り越えて
フィニッシュ??

ただただ 楽しい時間でした

分からない事だらけ中
0から教えて頂き、助けて頂いた
関口コーチ、吉野コーチを始め
ご一緒させて頂きました
青山トライアスロン倶楽部の皆様本当にありがとうございました。

次こそは
トライアスロン完走!
いつかわアイアンマン完走!

その為にルールや、知識をしっかり頭にいれてトライしたいと思います。


追伸

You Tubeもぜひご覧ください!

【レース約1ケ月前】
初ロードバイクは前途多難!トライアスロン挑戦!

【レース後】
九十九里トライアスロンは台風で、、

posted by 2020.11. 6 | メンバー

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ