青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

★陽子の初トレランin大山★初めてのトレイルランは、、、とにかく楽しかったです!!★

★陽子の初トレランin大山★初めてのトレイルランは、、、とにかく楽しかったです!!★

青トラの皆さま、こんにちは!
#204小川陽子と申します。

青トラの練習には2月からチョコチョコ参加しています。
全くの初心者で、ご迷惑をお掛けすることもあると思いますが、よろしくお願いいたします。

3月20日春分の日、伊勢原市大山でのトレイルランのレッスンに参加させて頂きました。

トレイルランはやったことがありませんでしたが、「山を走るなんて楽しそう」という気軽な気持ちから参加しました。
直前にトレラン用のシューズの存在や、小型のリュック等々が必要と知って、仕事を抜け出して神保町界隈でバタバタと買い込んできました。
「とにかく初心者向けの足に優しいシューズを!」と。
厚手のウール靴下も言われるままに購入です。

当日は高瀬さんの的確なコントロールの下、また参加者の皆さんの姿に励まされながら、無事山頂までの登りと下り(但し初心者コースのみ)を終えました。
登りのフォーム、下りのフォーム、膝を痛めない足の運び方を教えて頂きました。
翌日からの筋肉痛は大変なものでしたが、膝や足自体を痛めることがなかったのは、コツを教えて頂いたからだと思います。
また、歩いた方が良い場所、走れる場所、山でのマナーも教えて頂き、他のハイカーの方にも挨拶をしながら気持ちよく走ることができました。

初めてのトレイルランは、、、とにかく楽しかったです!!

街中を走るのとは違って、山で解放感が感じられたり、足場を気にしながら走るスリルもあったりで、時間が過ぎるのが早かったです。
また天気も良くて、山の匂いを感じながら走るのはとても気持ちが良かったです。
山が近くにあれば、走る練習は毎回山でしたいくらいです。

私は初心者コースでしたが、その後更に10Km以上走られた方々、尊敬です。
トレイルランだけでなく、青トラの皆さんの身体能力にはいつもビックリしています。

私がトライアスロンに最初に興味を持ったのは大学の時なのですが、当時は、特にスポーツに対して、苦手なことに取り組んだり、新しく始める勇気がありませんでした。

大学を卒業して10年も経ってから、トライアスロンを始めたいと思ったのは、興味があることは何でもやってみようと、素直に思えるようになったからです。
思い通りにいかないことや、かっこ悪いことも、自分て大したことないなと笑えるようになって、新しいことに俄然チャレンジしやすくなりました。

そして、軽い気持ちで(すみません)青トラに入会し、練習についていけないことや、筋肉痛で苦しむこともありますが、目標となる会員の皆さんから刺激を受けて、もっと頑張るぞという気持でいます。

青トラの皆さんとの余りの実力の差に、本当に自分にも出来るようになるのか?とも当然思います。
ですが、いずれ、「小川に出来たんだから、誰でも出来る」と、トライアスロンを始めるハードルを下げるべく、精進していきたいと思います。
皆さま、今後ともご指導よろしくお願いいたします!

posted by 2013.03.26 | メンバー

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ