青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

★アキオの2012年5回目のフルマラソン『大阪マラソン』★感謝と情熱で自己ベスト更新!★

★アキオの2012年5回目のフルマラソン『大阪マラソン』★感謝と情熱で自己ベスト更新!★

青トラの皆さん、こんにちは。

11月入会の小林明郎(アキオ)です。今年5回のフルマラソンの締めとして11月25日、大阪マラソンを走りました。

快晴微風、絶好のコンディション、スタート9時間前までのアルコール注入の影響も無く体調も万全。
いつもと同じく脚温存のため前日&当日のランは無し、軽いストレッチのみでスタートです。
フラットな大阪市内をキロ4分15秒でサクサク走りハーフ1時間30分と予定どおり。
25キロ付近で3時間のペースランナーを先頭にした30人くらいの集団に追いつかれます。
この集団についていけばサブスリー!!と思いましたが現実はそんなに甘くはありません。
2キロついていくのがやっとでどんどんペースダウン。
30キロ過ぎからはキロ5分近くになり、いつもの先行息切れの自滅パターンか(泣)

しかし今回は粘らなければならない理由があります。

それは青トラTシャツを着ていたからです。

入会間もないので青トラジャージは持っていません。
関口さんに相談したところ河原コーチ直筆の気合注入済み宮古島優勝記念シャツを用意してくださいました。
35キロ過ぎからは時計とシャツ両そでの「感謝」と「情熱」を交互に見て走り、沿道の記憶がありません(笑)
泳げないけれど走りなら何とか、泳げない力をバネに(?)そればっかり考えて走りました。
終わってみれば3時間8分47秒と自己ベスト3分半更新!
コーチに支えていただいた結果です。感謝です!!

ラン仲間からトライアスロンゴール後の達成感はハンパないよ!と言われてこの世界に脚を突っ込みました。

ロードバイクは3年前から、和田峠や箱根旧東海道などで遊んでいました。坂バカです。
ランは昨年2月からゆっくりジョギングを始めました。社会人になって1キロも走ったことが無かったのではじめはきつかったです。
そして昨年の神戸でフルデビュー。3時間21分で無事完走しました。それからはラン専門で、バイクには全く乗らずに今に至っています。

スイムは今までの人生で避けまくっていたので大大の苦手です(涙)いまだに100メートルがやっとですがやる気だけはあります。

いつの日かフラフラになりながらトライアスロンのゴール!!仲間の応援で絶叫!!青トラジャージ着てサブスリー!!絶対やりたいです。

青トラの皆様、練習、飲み会でお会いしたときはご指導よろしくお願いします。

★アキオの2012年5回目のフルマラソン『大阪マラソン』★感謝と情熱で自己ベスト更新!★

posted by 2012.12.20 | メンバー

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ