青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

JTU会員特典!ウェットスーツでスイムができるスポーツクラブNAS体験レポート

JTU会員特典!ウェットスーツでスイムができるスポーツクラブNAS体験レポート

青山トライアスロン倶楽部 会員番号27番の美沙子です!

JTU(日本トライアスロン連合)のHPを覗いて見つけました。

JTU会員特典。
コナミスポーツクラブ、NASスポーツクラブが法人会員で
利用できる!

さらに詳細を見てみるとなんと!!!

NASは全国の施設を1050円で利用できるだけでなく、ウェットスーツ着用プールコースがあるとのこと。


ウェットスーツを着て練習できるプールって知りません。。

いつも練習している東京体育館も最近ではウェット着用しての
スイムはダメになってしまったし。


私は今までウェットスーツを着て泳いだこと、2回しかありませんでした。

1回目は倶楽部の練習で日本学園でのスイムレッスン時に
レンタルで。

2回目は10月にあったお台場アクアスロン。
海で泳いだのはこの時が初めてでした。


毎回肩のきゅうくつさ、着脱の不慣れ、浮きすぎて水中で体のバランスがうまくとれない。。。

ほぼぶっつけ本番でレースに出ていたようなもの。。


しかもロタ・ブルートライアスロン(11月13日開催)が2週間後に迫っている。。。。
海&ウェットスーツスイムというニガテ意識を克服できないまま、追い詰められていた(?)私には何ともうれしい情報でした!


さっそくウェットスイムのできる施設と時間を調べ
自宅近くのNAS光が丘へ行ってきました♪

NAS各施設によってウェットスーツ着用スイム可能な時間帯は
違うらしい。
ラッキーなことにNAS光が丘は数時間の限定だけど
土曜、月曜以外の利用が可能となっています。

平日も休日も申し分のない時間帯。

しかしこちらの施設ではウェットスイムをする方はあまり(全く??)いないらしく、
当日行く前に電話で確認した時も、実際に行ってフロントで受け付けの方確認した時も2度ともウェットスイムできることをスタッフの方は知りませんでした。。笑


かなりの不安を胸にウェットスーツを携えプールへ。。。


おそるおそるプールスタッフの方に聞いてみると
どのレーンでも一般の方と一緒に泳いでいいらしい。

なので遠慮なく25M折り返しのレーンで泳がせていただくことに。


最初はあまりの場違いな感じ(?)に他の利用者の方と
目を合わせられず。。。

恐縮しまくりで泳いでいました。

しかし泳いでいればそんなことどうでもよくなり。。

土曜の夕方に利用しましたが、
比較的高齢の方の利用が多く、みなさんゆったりと泳がれていて
私も一緒にリラックスして泳ぐことができました♪

先月のお台場アクアスロンの出場条件に『JTU会員』があったので、シーズン終盤なのに。。としぶしぶ(笑)登録しましたが、せっかく会員なんだから特典利用しない手はないですよね!

一回1050円というのもうれしい!


海へは平日の夜行けないけれど、ここなら仕事終わってから
家に戻り、ウェットスーツを持って通えます。


みなさんもぜひ利用してみてください?!!
詳細はこちら


JTU会員特典!ウェットスーツでスイムができるスポーツクラブNAS体験レポート

そうそう、私のウェットスーツはblueseventyのスプリント!
青山トライアスロン倶楽部で買うと、ゴーグルが付いてきますヨ。

posted by 2010.11. 2 | メンバー

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ