青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

第22回伊豆大島トライアスロン大会

第22回伊豆大島トライアスロン大会

お世話になっております。青山トライアスロン倶楽部です!

6/12(土)に、第22回伊豆大島トライアスロン大会に出場して参りました。
但し、リレートライアスロンです!

「リレートライアスロン」とは、一人1種目を3人組みで行う競技です。
青山トライアスロン倶楽部、選りすぐり?!のスタッフ3名でチームを編成してみました。
スイム 1.5km:遠藤
バイク 40km:小沼
ラン  10km:関口
んーエクセレント!!

当日朝、竹下桟橋出港で、約1.5時間ジェット船にのり、ショートトリップです!
これから控えている大会に向けて、まず行ったトレーニングは、イメージトレーニング!!というなの睡眠?!。。。
起きたら、あっと言う間に伊豆大島に到着。。。各自、良いイメージトレーニングが出来ました。

宿に到着したのち、会場の視察。
初めての大会出場なので、全てが新鮮でした。
肌がジリジリ焼けるような暑い日差しだが、波は遠目からみても、荒れている模様・・・。
心の中でポツリぼやく。遠藤さん頑張ってくれ。そして、自分じゃなくて良かった。。。

自分は、バイク担当なので、早速バイクの組み立てにはいる。
初めての組み立てなので、時間がかかったが、なんとか完成。

そして、ラン担当関口さんは、スイムがスタートしてから、自分の出番まで約2時間かかるので、まだリラックスムード。

スイム遠藤のスタート直前、緊張感が漂い、もはや応援の声も届かず遠藤ワールドへ一直線。
「パオーン」という象の掛け声?!とともに、一斉にスタート。魚が群れをなしているみたいに、水しぶきが飛び散る。荒れ狂う波に返り討ちされて、続々とリタイヤがでる中、順調に飛ばす遠ちゃん・・・。

自分は、バイクゾーンで待機することに。
初の大会出場なので、なにもかも不安・・・。審判やら、スタッフに質問攻めでした。

いや、大島の風は気持ち良い。登りやら下りやら、わけわからない間に、何人の人に抜けれたやら。それでも自分のペースと目標を目指して、ひたすらペダルを漕ぎました。
指導して頂いた通り、ギアチェンジをこまめにしたせいか、無事完走することができました。

そして、最後の競技、RUN関っちゃんへバトンタッチ。
いきなりスタートダッシュをかます姿は、さすが、青山トライアスロン倶楽部代表ですね!
みるみる内に、姿が見えなくなってしまいました。

と思った瞬間に、ドリンクが運ばれてきました。あー助かるなーと思って良く見ると、
「BEER」・・・。もう一度目をこすりながら見てみると「BEER」。。。終わった瞬間「BEER」でした。

そんなこんなで、関ッちゃんが走っている間も、「BEER」&「そば」&トークで盛り上がっていました。
いつゴールするかわからないので、シャッターチャンスを逃すまいと、ゴールにへばりついていた、チーム青山。その間も、「BEER」は快調、スイム同様飛ばす遠ちゃん。

続々フィニッシュする選手たちとともに、会場のDJが場を盛り上げます。
その時、「青山トライアスロン倶楽部」の紹介が・・・。ふとチーム青山の立ち位置を確認すると、誰もフィニッシュ付近にいない。一瞬冷や汗。。。。

そうです。最高のシャッターチャンス、「フィニッシュ」を誰も収められなかったのです。

まぁ、そんな事は気にせず乾杯!

チーム一丸となって、乾杯!!

リレートライアスロン万歳!
青山トライアスロン倶楽部は無事完走しました。
それもなんと10位!!
個人順位は
スイム 1.5km:遠藤 9位
バイク 40km:小沼 15位
ラン  10km:関口 4位

自然を体いっぱいに、受け止められるトライアスロンの楽しさに酔いしれた一日でした!!


第22回伊豆大島トライアスロン大会

posted by 2010.06.21 | スタッフ

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ