青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

5/9 練習会&ITUトライアスロン世界選手権観戦

5/9 練習会&ITUトライアスロン世界選手権観戦

■SPC神宮外苑屋内でのバイク練習会
な、なんとローラーを使用した屋内でのバイクレッスンが開催されたのです。
皆さん本格的なバイクをお持ちなんですね?!と思いきや、これは弊倶楽部で用意
したレンタル用のバイクでした!!僕もバイクを持っているものの、トライアスロンの競技の中で一番スキルが必要だったことや、脚の動かし方、ハンドルの持つ位置と姿勢によってスピードが速くなることなど、驚きのレッスンでした。さらに屋内だったので、細かな動きまで指導して頂きました。

■新緑の季節に気持ち良い、外苑周辺のランニング
屋内で汗をかいたあとに、外苑周辺でのランニングの為、外に移動しました。
ゆらゆら吹くそよ風がなんとも気持ち良かったです。
ランニングドリルは足の内側の筋肉を意識して、走ることでした。
一定の部分の筋肉に意識を集中するため、参加者同士で足をペタペタ、交換してペタペタ。
その部分を意識したまま、軽くパタパタランニングで本日のドリル完了です。
いざ、実践に入ると、この景色です。なんとも美しい明治神宮外苑。
皇居付近と違い、あまり人が多くなく快適にランニングできるのでした。

■ITUトライアスロン世界選手権シリーズシドニー大会観戦会
と言う名の飲み会???

レッスンも終了し、バイクステーションも併設しているSPC神宮外苑で
気持ちよくシャワーを浴びた後は、近くのスポーツバー「ディスコパンツ」 http://discopan2.net/ でITUトライアスロン世界選手権シリーズシドニー大会を観戦しながら、おいしいビールを飲みました!
コーチングパートナー「チームケンズ」所属の足立選手が、なんと第4位!!
トライアスロンの大会を初めて観たので、大興奮でした。
何と言ってもスイムの混雑ぶりは圧巻。泳ぎが苦手な僕は、泡を吹きながら、
いやいや、泡を口に含みながら(ビールのことですよ!)、大型スクリーンに映る大会を
観るのでした。
写真に写っているのは、ディスパンツ店長武島さん。普段はサッカーなんかも大型スクリーンで放映しているそうです!トライアスロンファンだけでなく、サッカーファンも必見のディスこコパンツでした。
そうそう、ITUトライアスロン世界選手権シリーズは全8戦あるということで、
今後も観戦会を実施予定です。

5/9 練習会&ITUトライアスロン世界選手権観戦

posted by 2010.05. 7 | スタッフ

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ