青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

第1回無料体験会終了しました!!

第1回無料体験会終了しました!!

晴天の中行われました、4/24(土)の体験会の様子をチラッとお見せします。

Perfect balance! Perfect body! Perfect beauty!!
青山トライアスロン倶楽部のキャッチフレーズです。

Perfect balance! =
トライアスロンはバランスのとれたスポーツである。

Perfect body! =
ゆえに、バランスの取れたパーフェクトな体をつくることができる。

Perfect beauty! =
とはいえ、楽なスポーツではありません。
心も鍛えることで、完全なる美を手に入れることができるのです。


■見よ!このBODY!まるで彫刻の様。
これがPerfect balance! Perfect body! Perfect beauty!!だ。
コーチであり、チームケンズのトライアスリートでもある河原選手です。
これは背中の筋肉を意識し、可動域を広げるためのトレーニングです。
2人組になってのエクササイズもあり、普段動かしたりしない場所を隅々まで再生できたかのようでした。ちなみに僕はストレッチだけで、息があがり、汗までかいてしまい、皆さんに笑われました・・・。

第1回無料体験会終了しました!!

■ランニングドリル
桜の花がきれいに散った神宮外苑のランニングコースに移動して行われたのは、体にあまり負担をかけずにランニングするスキルを身につけるドリルです。

なにやら、シャツを引っ張って何か言っている河原コーチ。
参加者の方も爆笑の秘儀がでました。
なぜ爆笑かは体験会に参加した時のお楽しみです!


■ランニング
ドリルをさっとこなした後は、実践のランニングです。
体に負担の少ない走り方をマスターしたのか、楽しそうに走る、アメリカでトライスロン経験のある富永さん。


ん・・・。その後ろには、なにやら、まだマスターできてないトライアスロン未経験者、青山トライアスロン倶楽部の代表関口さん。
継続は力なり。チームケンズさんのコーチングに身を預けて頑張っていきましょう!!

僕の感想ですが、チームケンズさんのコーチングはとても素晴らしいです。
なにせ25mしか泳げなかった僕が、レッスンを意識しながら行うと、次の日には50m泳げちゃったのです。これ僕のレベルを知っている人達からすると、普通のようで、普通じゃないです。というか奇跡に近い!ありがとうございます。河原さん!!
最後に、トライアスロン初心者小沼の目標は、今年の大会に参加して完走することです!!初心者の皆さん、僕と一緒に頑張りましょう!!

posted by 2010.04.27 | スタッフ

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ