青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

★ミサトの充実した東京都トライアスロン連合主催 佐久合宿体験記◆目標は今年の夏デビュー♪★

★ミサトの充実した東京都トライアスロン連合主催 佐久合宿体験記◆目標は今年の夏デビュー♪★

会員番号153 ミサトです。

6月9日、10日と佐久の合宿に参加してきました。

酔っぱらった勢いでトライアスロンやると宣言したのが去年、バイクも買ってはみたものの乗り方わからずそのまま1年近くが過ぎ、、、
このままではダメだと4月の館山にエントリーしてみたはいいものの、何をどうしていいかわからず!というのがきっかけで青トラに入会しました。

元々はスイマーですが、現役引退してからは年1回のオープンウォーター参加のみでほぼ泳いでおらず。
ここ数年はダイエットがてら始めたマラソンにどっぷり。
それでも完走だけなら大丈夫だろうと舐めてかかった館山はなんと唯一まともに出来るスイムなしのディアスロンで結局トライアスロンデビュー出来ず(笑)

再度デビュー目指してとにかくバイクをなんとかせねばと佐久の合宿に参加。
ところが初日から雨、、、
でも雨のおかげで原田コーチの鬼のようなローラー台のメニューを中島コーチの指導で体験し、雨の中を走ったかのように滝のような汗をかき、久々の体幹トレーニングで最近のサボり過ぎを実感。
外での練習は出来なかったものの、これはこれでかなり充実した初日でした。
もちろん夜はお約束の宴会♪

それでも翌日は朝からしっかりバイク練。
泊った宿が山の上にあったため、そこから山を下ってそれから登り。
自然の中で気持ち良い景色を眺めながら下りつつ「これは登って帰って来れるのか!?」と一人冷汗^_^;
何せバイクはズブの素人、、、

そうは言っても下ってしまった以上登るしかなくとにかくスタート!
15キロで600Mの登りという山道での練習、周りはサクサク登っていく中まるっきりついていけず。
それでもとにかく登らねばと上まで。
途中追い越しながら、すれ違いながら一緒に参加した仲間たちやコーチが励ましてくれなんとか宿まで帰着!
あー疲れた!と休みたいところですがそこは合宿、一度では終わらず。
再度下ってまた登り。
早い人たちは3往復したのかな?
私は結局2回の登りでヘロヘロ、2度目は途中休憩はさんでやっとやっとゴール!
周りから見たらかなり情けない有様ですが、とてもいい練習&経験になりました。

その後夕方はラン、10キロぐらいを目標にと言われましたが開始前にすでにバテバテでここはほぼ練習にならず。
もう少しまともに練習についていけるようこれから頑張っていきます。

今回の合宿は東京都トライアスロン連合との合同で青トラ以外からの参加も多く、色々な人たちと知り合うきっかけにもなりました。
練習ももちろん充実してましたが、普段はなかなかない貴重な経験が出来ました。
青トラの皆様には練習や合宿などで日々お世話になっています。
今年夏のデビュー目指して練習していきますので、これからもよろしくお願いします。

★ミサトの充実した東京都トライアスロン連合主催 佐久合宿体験記◆目標は今年の夏デビュー♪★

posted by 2012.06.23 | メンバー

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ