青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

ケガからの復活、そして倶楽部の魅力とは?

ケガからの復活、そして倶楽部の魅力とは?

ハローみなさん RIEKOです!

昨日、5月9日の大井埠頭中央海浜公園でのバイク練習会とRUNまたまた、良かったですね♪天気も最高でした!
前回の練習会ではローラを使っての室内のバイク練習、今回は公園でバイクの技術ドリル 片手でバランスをとりながら運転したり、バランスを取りながらボトルをピックアップしたり、カーブを回る練習など基礎からしっかり教えてもらっちゃいました。
その後は、 約10kmほどみんなで道路へGO!!。
ロードバイク すごいですね。 軽くて、どこまでも すーい、すーい とスピードも出て、最高に気持ち良かったです!風は見えないけど感じれる!なんてね♪
ちょー感激!!!
そしてこれがまた快感!!!
バイク好きな人の気持ちが分かりました!!!
これは、乗ってみた人しか分からない!
私の中で何かが目覚めました!というかすごい発見をした気がします!
体で実感、体で感動!
人生の豊かさは日々どんなに感動したか、と言う様に 昨日はバイクで感動しました。とっても、幸せな気分です〜♪

実は、私は去年の10月頃に Nike 10K Human Race 2009に参加した時に無理をして怪我をしちゃいました。
それ以来、大好きなランニングも出来ない状態で、ひどい時は歩けないほどでした。家にいる時、急に足が固まってしまって動けなくなり 勢いで夜中、救急車も呼んだこともあります。あはは、、私クレイジーです(笑)
小さいころからスポーツを続けていて、怪我なんて始めてで、まさか自分が、、という感じでびっくりでした。 昔は、怪我なんで気持ちの問題だ!なんて、正直 なめていました^^;。

でも、実際、もう走れないのかななんて不安になりすごい辛い時期もありました。本当に健康であることのありがたさが身にしみました。
健康であることは幸せなことですね。いつも、感謝の気持ちは忘れずにしたいですね^^。

結局、怪我の原因は十分なトレーニングをせずに走ったこと、ストレッチ、アフターケア不足です。でも、お陰で色々気づかされ、学びました。
怪我をしている時は この、怪我さえなければ!など足のせいにしている自分がいました。でも怪我の方はぜんぜん、良くならず ずるずる、5,6ヶ月引きずっていました。でも、自分を見つめなおし、足のせいにするのを止め、いったん全てを受け入れよう!全てに意味があると!受け入れたとたん 不思議なくらい痛みが すーっと引いていきました。 もっと、大事にしなさい と言うとメッセージだったような気がします。
怪我のつらさを経験し、これを機会に、これからは十分なケアをしようと心に誓いました。 

これから、トライアスロンというある意味 自分の限界に挑戦するのですから、しっかり細かいことも取り組もうと思いました。
青山トライアスロン倶楽部ではプロの方から 走り方から、走ってる時の正しい姿勢など、バイク、スイムと全て基礎から教えてもらいます。走りも自信があった私ですがこうしてプロの方からしっかり教えていただくと全然違いますね。毎回、 練習会ではプロについてもらえるのでとっても、安心して取り組めます。
アスリートを目指してなくても、目指していても基本は一緒なので、大事ですね。
自己流で、ある程度は伸びても、限界があるような気がします。こうして、プロから習える環境ってプロを目指している限りこう言う環境は少ないと思います。嬉しいです!ありがとうございます。

ちゃんと基礎を習い、自分のベストな状態で思いっきりチャレンジできる事、そして、自分がどこまで行けるのか これから、とっても楽しみです。I want to try and see how far I can go!
チャレンジする事が感動の源!みなさん、一緒にチャレンジし感動をシェアしましょう!
今日は夜も バイクの練習会ですね。わくわく! お会いできるの楽しみにしてます!

xoxo
RiEkO

ケガからの復活、そして倶楽部の魅力とは?

posted by 2010.05.11 | メンバー

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ