青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

「初めてのトライアスロン」

「初めてのトライアスロン」

ハローRIEKOです。
この間の4月22日の青山トライアスロン倶楽部のキックオフパーティーに呼んで頂いてありがとうございます。
はじめましての方もたくさんいらっしゃるので、簡単に自己紹介しちゃいます。
私は小学6年生を日本で卒業し11歳から海外で生活していていました。 去年、ニューヨークの大学2年生を
休学して日本に帰ってきました。
現在22歳で日本ではモデル活動をしながら、毎日、好きなこと ワクワクする事だけをするというテーマで
東京ライフをEnjoyしています。
キャラクター的にはつねに変化を求めるチャレンジャー!!! 色んな事に興味があり、何でも大好きです。
特にキレイなもの、かっこいいもの、おもしろい事!いろんな事に興味があります。
興味がある事はやらないと気がすまないタイプです(笑)
今、 私はトライアスロンに目をつけてます!これからはトライアスロンが絶対、盛り上がります!
一足先に波に乗っちゃいましょう?♪ヽ(^o^)丿
私がトライアスロンと出会ったのは私が16歳の時フロリダにいた時です。ホームステイ先の50代と20代の
親子がトライアスロンの大会に出たのがきっかけでした。彼らは少しぽっちゃり家系だったので
レースに出ると言う目標を立て運動する機会をあえて作っていたと思います。彼らが大会に向けて
トレーニングしていたのを見ていて、私は、正直 トライアスロンの話を聞いたときとてもハードなイメージが
あったので、本当に大丈夫なのかな?と思っていました。
でも、大会当日、その親子が完走したのを見て私も彼らができたら 私も出来る!出来そう!ってとても、
興味をもちました。
そして、2回目の大会のギリギリの1週間前にRIEKOも出ないかと誘われ!『私も出る!』っと勢いで
簡単に決めたのが始まりでした。スポーツは何でも得意な私ですが、何も特別にトレーニングせず
バイクも前日にレンタルしヘルメットも水着も本番数日前に買いそろえたという感じでした。
こんな適当に好奇心だけでトライしましたが参加したのはミニトライアスロンでもあり 案外簡単に出き、
思いっきり楽しんじゃった自分を発見しました!
トライアスロンには色々なレベルもありますし、アメリカでは誰でも気軽にトライ出来るスポーツとして人気です。
一度経験したというだけでも自信に繋がりますし、最後まで諦めずにやり遂げる達成感はクセになります。
トレーニングを少しするだけですぐに結果に繋がるし体で実感できるので毎回、変化も楽しめて とても、
やりがいがあるスポーツだと思います。 
青山トライアスロン倶楽部が日本で初めて、都心型のトライアスロンコミュニティとしてキックオフしたことは
素晴らしい事だと思います。
私は時間が出来るとハワイに行ってサーフィンをしたり、ビーチを走ったり、ハイキングにいったりしますが。
東京ではさすがにジムか公園を走ったり、ゴルフなどぐらいと思っていて諦めていたのですが、こうして、
都心でトライアスロンのトレーニングが出来きる事、しかも、チームケンズというプロに指導も受けることが
でき、大会にむけて一緒にトレーニングできる仲間、環境があること本当に感謝です。
今回、この青山トライアスロン倶楽部のお話を初めて聞いた時、飛び跳ねたくなるほど嬉しかったです。
ってことで、早速、週3コースに入会しました!!!5月6日の第1回目のレッスン参加しまーす!
これから、皆さんと仲良く青山トライアスロンを盛り上げて行いきましょう!
皆様に会えるのを楽しみにしています。
xoxo,
Rieko

posted by 2010.05. 6 | メンバー

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ