青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

★奈月の青トラ入会後初レースは世界トライアスロンシリーズ横浜大会(スプリント)総合3位、年代別2位!★応援本当にうれしかったです!★

★奈月の青トラ入会後初レースは世界トライアスロンシリーズ横浜大会(スプリント)総合3位、年代別2位!★応援本当にうれしかったです!★

トライアスロンを始めて3シーズン目にして、青山トライアスロン倶楽部に入会させていただきました國永です。

チームに入らなくても一人で練習すれば大会出れるでしょ?マラソン大会みたいな感じだよね?と思いながら2シーズンを過ごしてきました。
どこの大会に参加しても、様々なチームの方々がいる。ぼっち寂しい。一緒にトライアスロンを楽しみたい!と不純な動機で入会しました。

朝ラン、通勤バイク、週1スイムを心がけて2年ほどやってきました。
一人でも練習はできるけど、チームの皆さんと練習した方が頑張れる。
青トラに入って一番実感していることです。

入ってすぐの先日5月15日に世界トライアスロンシリーズ横浜大会(スプリント)に参戦してきました。

昨年も同じ種目でエントリーしていたので2年連続になるのですが、チームに所属してから初めての大会。ドキドキです^^

スプリント女子は最終スタート11:20?なのでゆっくりと横浜入り。
チームブースに荷物を置かせてもらい軽くアップ。
一人参戦とは違い、同じチームウエアを着た人がいるだけで安心感と言うよりニヤニヤ。

スイムスタート直前にも声をかけていただきにんまりとしながらスタートに向かいました。

<SWIM>750m
ODに出た方から思ったよりもブイが見づらいから気をつけて!とアドバイスをいただき心に刻んでスタート。
本当に見づらい。そして海水が横浜味。勿論透明度もないので四苦八苦しながらもスイムアップ。
やっぱりプールとOWSは違うな…と痛感しました。

<BIKE>20km
今回からバイクにシューズを固定してスタート。初めての試みで大した練習もせずにぶっつけ本番!
バイク上でシューズ履くのって中々難しいんですね。もっとちゃんと練習します。
ヘアピン折り返しが多く0スタートもなんとかこなして楽しくバイクは終えられました。
昨年出てるので覚えているコースって言うのも楽しくこなせた一因です。ただもう少し踏んでもよかったか…と終わってから後悔。
途中大きな声で名前を呼んでもらってつい振り返ってみたり。凄く嬉しかったです。

<RUN>5km
あっと言う間の5キロでした。なぜか練習では平気なのにレースの度に靴擦れをおこして流血…
痛みに耐えながらも気持ちよくゴールイン。
途中何度もチームの方々とすれ違いハイタッチやアイコンタクト。ほんと励みになりました。

結果として総合3位、年代別2位と表彰台に上がることが出来たので嬉しかったです^^
応援してくださった皆様ほんとうにありがとうございます。


今季初トライアスロン、初チーム参加と初めてづくしのことばかりでしたが、
今までとは違う楽しみが増えました。これからよろしくお願いいたします★

posted by 2016.06. 7 | メンバー

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ