青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

★恒例、自然豊かな新島トライアスロン★3名のデビュー戦!!15名全員完走!!おめでとうございます!!★

★恒例、自然豊かな新島トライアスロン★3名のデビュー戦!!15名全員完走!!おめでとうございます!!★

皆様日々のトレーニング、お疲れ様です!
今年から青トラでインターンをさせていただいております、早稲田大学3年の岡部隆広と申します。

さて、かなりの月日が経ってしまいましたが…
まずは5月24日に行われた新島トライアスロンについて書きたいと思います!

今回私は、青トラツアーのアテンドとして新島トライアスロンに参加してまいりました!初のアテンドということで何週間も前からとても緊張…していたのですが、ツアーに参加された青トラメンバーの温かい雰囲気に助けられ、私自身も新島の自然、レースのサポートや応援を楽しませていただきました!ありがとうございました。

レース前夜。竹芝桟橋に集合し、大型客船に乗り込んで新島へ向かいます!船内では様々なトライアスロンチームや団体が交わり、みなさん楽しそうに過ごしていらっしゃいました。横のつながりが大きいこともトライアスロンの魅力のひとつですね!

レース当日の朝、新島に到着!今回お世話になる民宿「えびす屋」さんが車でお迎えに来てくださり、宿へ向かいます。新島の自然を堪能できるおいしい朝ごはんをいただきました!

レースの準備ができたら、青トラメンバーで港のスタート地点へ!
ナンバリング、トランジッションのセッティングも終わり、いよいよスタートです!
「低水温に負けないぞ!」の掛け声のもと、青トラメンバーで円陣を組み、一致団結。これから挑むレースへの不安や過酷さをはねのけるような、とてもいい笑顔ですね!!

さて今回、青トラメンバー15名のうち、トライアスロンデビューの方が3名いらっしゃいました。なんとその3名含め、15人全員が無事ゴールすることができました!例年より寒く、風も強く、厳しいコンディションではありましたが、皆様トレーニングの成果が充分発揮されましたね!お疲れ様でした!

レース後は豪華なアワードパーティーです!おいしい料理やお酒、交流を楽しみ、ほろ酔い気分になったところで、今年も渋谷区トライアスロン連合さんのご厚意により、バーベキューに参加させていただきました!渋トラの皆様、また来年も宜しくお願い致します。

レース翌日、毎年恒例のヒルクライムに参加する予定も、あいにくの雨で中止。
ですが青トラの皆様、身体は疲れているようでしたが、お腹のほうは絶好調のようです!ビールやおつまみをたくさん買ってきて、民宿にて朝から飲み会が始まりました!昨日のレースの話や、来年の新島の戦略などで話が盛り上がります。

お酒がなくなり、ちょうどよく雨もやんだところで、島寿司のお店へ!
島寿司と日本酒をみなさんで堪能しました。

あいにくの天気でしたが、こうやって楽しく過ごすことができたのも皆様のおかげです。ありがとうございました!帰りはジェット船に乗り、夕方には東京に戻ってまいりました。

また来年も、次は選手として?!新島に来たいと思いました!
改めて、今回ツアーに参加された青トラの皆様、本当にありがとうございました!


☆さて最後に私ごとですが、先週行われた東京都選手権の報告です。
10月にお台場で行われる「日本トライアスロン選手権」の東京ブロック予選として、東京都トライアスロン選手権に参加してまいりました。
結果は、予選通過の7位には届かなかったものの、11位でゴールしました。
ですが、上位4名の選手がポイントによって本線出場を決めるため、その4枠がロールダウンすることにより本戦出場がほぼ確定致しました!

新島のツアー参加者の方々にも、この大会を目標にしていると話していたために、うれしい報告となりました。これからも練習に励み、本戦に向けて努力してまいりますので、応援宜しくお願い致します!

★恒例、自然豊かな新島トライアスロン★3名のデビュー戦!!15名全員完走!!おめでとうございます!!★

posted by 2015.07. 7 | メンバー

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ