青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

★由利子の初オリンピックディスタンスはホノルルトライアスロン大会!大好きなハワイで笑いあり涙あり★

★由利子の初オリンピックディスタンスはホノルルトライアスロン大会!大好きなハワイで笑いあり涙あり★

青山トライアスロン倶楽部に入会後早1年、やっとODデビューした加藤由利子です。

私の初ODはホノルルトライアスロン。
Hawaiiが好きな事、また制限時間がないのが決め手でした。 
というのも去年のシーサイドトライアスロンでは400mもまともに泳げず(というより去年は50mくらいしか泳げなかった)、1500mなんて私にとってとてもとてもありえない距離だったのです。
とにかくホノトラ前はスイム、スイム、スイム練習。
仕事前、仕事後、休日と、時間があればプールに通っておりました。

ホノルルには大会の4日前に到着、会場のアラモアナビーチでの2度の試泳とHawaiiのゆるい空気のおかげであまり緊張もせず当日を迎えました。

スイムスタート。
目標時間も特に決めず完泳だけを目指していたのでとにかくマイペースにゆっくりゆっくり泳いでいたら、
とても気持ち良く楽しく1500mを泳ぐ事ができました。あの人の顔こわいな?とか、今日の夜何食べたいかな、なんて考える余裕すらあり(笑)一緒に参加した青トラメンバーはなんと海ガメと頭をごっつんこしました!

次はバイク。
あまりにもスイムタイムが遅かった為、バイクに乗る時には後からスタートのKIDSも一緒になり、頑張れ?って声かけたけど、きっとKIDSはおまえが頑張れ!って思っていたと思います(笑)
バイクに乗っている時にはまわりに人があまりいなかった為、途中スプリントの方に間違えて行ってしまい、逆走はできないのでバイクから降りて土の上を歩いて戻るというハプニング。。
さらに風はあまりないのにバイクは苦しく、腰が痛くて何度も体勢を変えてしのぎました。

そして最後のラン。
スイムもバイクもマイペースだったので少し余力があり、途中早く走って前の人を抜いたのが間違え。
ランコースを一周多く走ってしまったのです。大変だったけど、距離が足らずにゴールするよりまし!と
気持ちを切り替え最後まで走り切りました。

というわけで笑いあり涙ありの初オリンピックディスタンス(+)をなんとか無事に!?ゴール致しました。
かなりのタイムロスもあり、1時間以上遅い私のゴールをフィニッシュゲートでずっと待っていてくれたメンバーには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
次回はちゃんと目標タイムを決めて頑張ります!

そして大会後はみんなでビーチサイドで祝杯!翌日はバイクライド!
大好きなHawaiiをめいっぱいみんなで満喫し、至福のひと時でした☆

最後に、今回の大会では青トラメンバー、コーチ、たくさんの方々のサポートのおかげですべての意味での完走ができました。
いつも支えてくださる皆様に多大なる感謝の気持ちを持って「ありがとう」の言葉を送りたいと思います。

Mahalo!!


★由利子の初オリンピックディスタンスはホノルルトライアスロン大会!大好きなハワイで笑いあり涙あり★

posted by 2013.06. 9 | メンバー

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ