青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

★ 会員番号58 ヨッシーの新たな趣味「泳ぐ・こぐ・走る」★

★ 会員番号58 ヨッシーの新たな趣味「泳ぐ・こぐ・走る」★

みなさんはじめまして。
青山トライアスロン倶楽部 会員番号58 ヨッシーです。

テニス・ゴルフ・スキー・スノボー・富士登山が趣味の34歳サラリーマンです。
水泳・ランニングが苦手です(苦笑)

トライアスロンは前から興味はあったんですけど、そんな簡単にチャレンジできる
競技でもないし、3種目どれも得意ではないので(むしろ苦手)、なんとなく「やってみたいなー」って
思ってました。

ひょんなことから忘年会の席で友人から「最近トライアスロンやってんだよ。ヨッシーも一緒にどお?
興味あったら参加してみてよ。」って青山トライアスロン倶楽部を紹介してもらいました。
「やるなら早い方がいいよ。楽しいから迷ってたら機会損失だよ」とも言ってましたかね(笑)
もちろんその友人も青トラ会員です。背中を押してもらって感謝です♪♪
これも何かの縁と思い2010年末に早速体験レッスンへ参加。
すんごく楽しかったんです♪
2011年1月から正式会員として週1回の練習に楽しく励んでます

なんと言ってもトップアスリートでもあるコーチから練習の度に目からうろこの
アドバイスを頂けて、進歩を実感できるんですよね!
泳ぎ方、走り方をちゃんと習ったことあります?僕はなかったんですよね。
もっと早く教えて欲しかったと思う日々です(笑)
すごく丁寧にわかりやすく解説・指導して頂けるのでめっちゃおすすめです。

あと、楽しい仲間がいっぱいなので毎回わいわい練習しています。
一人で黙々と練習するのは辛いですからね。

トライアスロンはすごい敷居が高いと思ってたんですけど、全然そんなことないです。
健康な方であればすぐにでもチャレンジできます。
バイク購入には少々敷居がありますけどね(苦笑)でも青トラならレンタルもあるので安心ですよ♪♪

脱メタボチャレンジも兼ねて、マイペースでがんばります!

入会早々いろんな試合にエントリーしてしまいました(笑)
デビューは4/17 ANAラニカイ・トライアスロン2011の予定です。
ハワイでデビュー戦ですよ!! 素敵すぎますね♪
実はこれ石垣島トライアスロンと同日なんですよね。
今年は石垣島へのエントリーが間に合わなかったので不幸中の幸いってとこですかね(笑)
デビュー戦ではハワイの景色を楽しみながら完走目指してがんばります!!
(特にスイムで溺れないように・・・)


トライアスロンに少しでも興味のある方、まずは気軽に無料体験レッスンに来てください。
新しい世界が広がりますよ♪♪
一緒にチャレンジしましょう!!

posted by 2011.02. 8 | メンバー

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ