青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

★陽子ちゃんのトライスロンデビュー『レディストライアスロン選手権昭和念公園大会』人って変われるっ!★

★陽子ちゃんのトライスロンデビュー『レディストライアスロン選手権昭和念公園大会』人って変われるっ!★

みなさんこんにちは。5月に入会した#168辻陽子です。
7月1日に行われた第23回レディストライアスロン選手権国営昭和念公園大会に出場し、とうとうトライアスロンデビューをしてしまいました。
二日酔いじゃない日はないくらい毎晩飲み歩いていたのに、ダイエットのためジョギングを始め、マラソン完走、そしてトライアスロン完走を目指す、人って変わるんですね。

大会当日、天候は曇り、気温26℃、水温25℃、トライアスロン日和でした。
開会式で松山アヤトさんが、「今日の大会はみなさんにとって一生の思い出になる大会ですよ。」と言っていましたが、本当にそのとおりだと思います。
だから今日は力を出し切って、思いっきり楽しもうと思いました。
受付でゼッケンを受取り、腕にナンバリングしてもらうと、トライアスリートっぽい!と一人でニヤニヤしてしまいました。
青トラのトライスーツは会場でとても目立つようです。知らない人から「今年は青トラから何人出るの?」と声をかけられ、青トラのトライスーツを着ていると気分も上がりました。

入水チェック、アンクルバンドをして、緊張&興奮がMAXに。ぷぁーーーん。スタートです。
スイムではスタートのバトルで苦しくなってしましましたが、落ち着いて、のんびり、ゆっくりと自分に言い聞かせました。
スイムアップし、バイクまでの数十メートルがキツイ。体が重くてヨタヨタです。
トランジッションではタオルで髪を拭き、日焼け止めを塗り直し、と考えていましたが、本番ではそんなことはすっかり忘れてというか、そんな人は誰もいないし、夢中でバイクシューズに履き替え、ヘルメットを被り、バイクを押して走りました。
バイクは練習不足で、何台かのバイクに抜かされましたが、昼ラン効果か、ランでは多くの人を抜き返すことが出来ました。
ゴールではカメララマンを意識し、サングラスを取ってガッツポーズ。
そして応援してくれた青トラメンバーと打ち上げビール。最高のひと時です。
この幸せの瞬間のために、日々のトレーニングを頑張っているようなものです。

青トラのレッスンについていけるかどうか不安で入会をためらっていましたが、入会して本当に良かったです。もし、一人でトライアスロンに挑戦していたら、まだまだデビューは出来なかったでしょうし、こんなに楽しいデビュー戦ではなかったと思います。
青トラメンバーには本当にいろいろな事を教えてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。
いくら雑誌やネットで調べても、経験者の生の声には勝るものはないと思います。
次はODに向けて練習に励みたいと思います。美味しいビールのために。

★陽子ちゃんのトライスロンデビュー『レディストライアスロン選手権昭和念公園大会』人って変われるっ!★

posted by 2012.07.17 | メンバー

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ