青山エイドステーション

« 前のページへ 1  2  3

★さとみの2013東京マラソン★記録を大幅更新達成♪★念願のサブ3.5をクリアー!★みんな応援ありがとうございました!★

★さとみの2013東京マラソン★記録を大幅更新達成♪★念願のサブ3.5をクリアー!★みんな応援ありがとうございました!★

青トラ会員NO128、長尾です。

念願の東京マラソンで自己ベストを大幅に更新することができ、3時間13分57秒(ネットタイム)でゴールすることができました。これまでの道のりについてレポートさせていただきます。

3年前の初フルマラソンでのタイムは3時間53分台でした。それから年に1度フルマラソンを走り少しずつタイムを縮めていき、青トラに入った頃(一昨年)の自己ベストは3時間44分台でした。青トラにはラン好きも多く、速い方の話を聞いてるうちに自分も3時間半切れるんじゃないか、と思うようになりトラシーズンの終わる昨年10月頃より本格的に走りだしました。

そして迎えた11月25日の神戸マラソン。結果は3時間33分53秒でした。走った感触としてあと4分縮めるのは相当厳しいと思いました。青トラメンバーにそれを伝えると「東京は走りやすいから絶対タイム狙えるよ!」と励ましの言葉を頂き再び挑戦する気持ちになり、メンバーさんに教えてもらったスピード練習を中心にとにかく「追い込むこと」を意識して走りました。

東京マラソン当日。スタート前にばったりW小林さんにお会いし、ほどよく緊張がとけました。同じレースに仲間が一緒に出るというのは本当に心強いです。スタートの号砲が鳴り、私のレースが始まりました。

幸いなことに、35キロ地点までは足の疲労や痛みも感じず落ち着いて走ることができました。
しかし、東京マラソン最大の難所と言われる佃大橋からのアップダウンと風に辛いな、と感じるようになりペースも落ち始めていました。それでも青トラメンバーが応援に来てくれている41キロ地点まではなんとしても頑張りたいと思い「41キロ、青トラ、、」と唱えながら走りました。そしてやっとたどり着いた青トラの横断幕!!BOSS、メンバーさんとハイタッチしてパワーをもらうことができ、最後まで気持ちをもって走ることができました。あの地点での応援は本当に有難かったです。

先にゴールしていたバシコバ先生がすぐに私を見つけてくれて二人で大喜びしました。この方こそ私にスピード練習を教えてくれて「長尾さんなら絶対できる!」と応援し続けてくれた私の師匠です。

一人で走っていただけでは到底この記録は出せなかったと思います。それぞれの目標に向かって日々頑張っている仲間の姿に励まされ、モチベーションを保ち続けることができました。仲間の力、応援の力ってすごい!と改めて感じた東京マラソンでした。
よーし!夏がくる!これからはスイム、バイクを強化しトライアスロンがんばろ!!


写真は昨年の宮崎シーガイアトライアスロンと福島のうつくしまトライアスロン
そして、東京マラソンを走ったウェアです!

★さとみの2013東京マラソン★記録を大幅更新達成♪★念願のサブ3.5をクリアー!★みんな応援ありがとうございました!★

posted by 2013.03. 5 | 固定リンクメンバー

« 前のページへ 1  2  3

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ