青山エイドステーション

« 前のページへ 1  2

★ナース千枝のトライアスロンデビュー日記★いきなり年代別1位!★翌週のアクアラインマラソンでは自己ベストを1時間以上短縮!★

★ナース千枝のトライアスロンデビュー日記★いきなり年代別1位!★翌週のアクアラインマラソンでは自己ベストを1時間以上短縮!★

はじめまして、7月に入会した小林千枝です。
入会したのはいいものの、練習に参加したのは、9月のトレランくらいから。
江戸前トライアスロンにエントリーはしていたものの準備期間が短すぎると思い、大会に出場する気もあまりなかったのですが、関口さんの「一ヶ月あれば全然間に合うよ!」という甘い言葉にその気になり、ぽちぽち練習にも参加するようになり、なんとか完走できました。
そしてうっかり年代別のメダルまで頂き、ラッキーとしか言えない結果ですが、嬉しかったです。

大会当日は、何も分からない私に、たくさんのメンバーの方が、ゼッケンの付け方からトランジッションへの物のセッティング、どのタイミングで試泳するかなど、一から丁寧に教えて頂き、とてもありがたかったです。
一緒に出場していた美里さんの存在も心強く、まあ、スタートしたとたん、速すぎて、どんどん見えなくなり、次に会えたのはランの折り返しのところでしたが、嬉しかったです。

内容はというと、スイムは、ライフセーバーの方にひたすら「もっと右!」と叫ばれながら、だいぶ遠回りしながら終了。
バイクは、前を走る人になんとか追いつき、「2周でしたっけ?3周でしたっけ?」と聞いたりしましたが、まだペダルも変えていなかったので、転ぶことなく終了。
ランは、「あー、足重い。なんでトライアスロンなんて始めたんだろ」と思いつつ、小さなお子さんと一緒にゴールするお母さんは追い越したら申し訳ないなと思い、ラストスパートすることなく控えめにゴール。

一緒に大会に参加されていた方はもちろん、参加しないにも関わらず、朝早くから応援に駆けつけてくれた方の、いろんな場所からの応援、本当に力になりました!
そんな応援も途中で切り上げ、バーベキューの下ごしらえをしてくださり、大会後にすぐに、おいしいバーベキューとなるよう準備してくださった方々にも本当に頭が下がります。
ありがとうございました。

大会当日はもちろん、普段の練習から「大会がんばってね」と声をかけてくださったり、いろいろとアドバイスをくださったり、親切で、魅力的な方ばかりで、入会してよかったなと日々実感しています。

トライアスロンを始めたきっかけは、走るのと泳ぐのが速くはないけど好きで、普通の自転車ですが、チャリ通勤をしていて、自転車も好きだったから。
飽きっぽいので、マラソンよりは3腫あった方が楽しいかなーなんて甘い考えで始めてみましたが、予想通り、楽しそうです。
あとは、病院でナースをしているのですが、今の仕事を長く続けるためにも、今のうちから体力つけとかないと思い。。

来年は、ODやミドル、いつかはロングが完走できるように、きっと冬もまじめに練習する予定なので、これからもどうぞよろしくお願いします。

江戸前トライアスロンの次週、千葉アクアラインマラソンに参加したのですが、特にランの練習をしていなかったにも関わらず、自己ベストを1時間以上も更新でき、トライアスロンの練習の効果を実感しました☆

★ナース千枝のトライアスロンデビュー日記★いきなり年代別1位!★翌週のアクアラインマラソンでは自己ベストを1時間以上短縮!★

posted by 2012.11.11 | 固定リンクメンバー

« 前のページへ 1  2

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ