お知らせ

« 前の記事 | お知らせ TOP | 次の記事 »

★練習会にぜひお持ちください!★TEKISUIパドル★新感覚のフィンガーパドル!これを使って水感を鍛えよう♪★

★練習会にぜひお持ちください!★TEKISUIパドル★新感覚のフィンガーパドル!これを使って水感を鍛えよう♪★

TEKISUIパドルというのはご存知でしょうか?

まだまだ知らない方多いと思います。

これはフィンバーパドル(スイムの時に使うパドルの一種で指先につけるもの)に属するもので、青トラ加藤が自信を持ってオススメしたい商品(いや必需品!)です。

通常のパドルだとどうしても面積が大きいので、ストロークのパワーを鍛えるのには最適でしたが、実はキャッチ周辺の感覚を鍛えるのには難がありました。

一方、既に世に出回っているフィンガーパドルは入水時に違和感あったり、指先の感覚よりも掌の感覚重視のようなものがありました。


そして、このTEKISUIパドルはちょっと違います。

スイムのキャッチは特に「指先」の感覚がとっても重要です!
このTEKISUIパドルはその「指先(あるいは指)の感覚」に特化しており、
指の正しい入水角度やキャッチの動き(手や腕の動き)を身につけることができます。

また、今までのパドルは付けたときとはずした時の差が大きく、
とても違和感を感じることがありましたが、TEKISUIパドルはほぼ同じ感覚、
いや、付けて練習した後、はずして泳ぐと、、、
今までよりも「手」に水が当たっている感覚、「水感」が上がってる!
ということも感じることができるでしょう。


そんな、TEKISUIパドルは2種類あります。

マイクロ型は、とても小さく、そして突起があり、ここに水が当たっている感覚を
養うことで「水感」をあげることができます。
ウォーミングアップやドリル練習など、よりテクニカルな練習に最適です。

アーチ型は、指の部分がアーチ状になっており、この膨らみによりとらえた水を逃がさず、
最大限に力を使うことができます。
こちらはよりキャッチの縦の動き(肘をたてる=ハイエルボー)を意識することができるため、
ヘッドアップやオープンウォーター仕様の泳ぎを身につけるのに効果的ですので、
長く泳ぐ練習やインターバルトレーニング等の練習に最適です。

また、どちらもソフトタイプとハードタイプがあります。
どちらも同じような効果がありますが、ハードタイプの方が初心者、
ソフトタイプの方がより中上級者が使用すると効果抜群です。
お好みによって使い分けてください。

青トラ加藤のオススメの組み合わせは、
マイクロ型とアーチ形を1種類ずつ(ソフト、ハードどちらでもOK)持つことです。
レッスンの種類によってぜひ使い分けていただき、新次元の「水感」を養いましょう!

特に毎週水曜日の青トラ朝スイムでは必需品としてオススメします!


★詳細・お求めはこちらから★

青山トライアスロン倶楽部オンラインショップ『TEKISUIパドル』ページ


※商品説明に関して一部個人的な感想になっております。予めご了承ください。

posted by 2014.09.20 | お知らせ

« 前の記事 | お知らせ TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ