青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

★青山トライアスロン倶楽部大阪体験レポート★近大プール編★

★青山トライアスロン倶楽部大阪体験レポート★近大プール編★

6/16(土)は青山トライアスロン倶楽部 大阪で初めて
近畿大学のプールでのレッスン。
これは行かねばということで、たまたま前日の金曜日が兵庫出張ということもあり、
翌土曜日に近畿大学でのスイムレッスンに参加してきました。

近畿大学は東大阪市にメインキャンパスを構えます。当初は大阪の中心部からかなり
遠いのかなというイメージだったのですが、大阪難波から近鉄でわずか18分乗ると
最寄り駅の八戸ノ里。ここからは少し歩くのですが、トライアスリートにはちょうど良いアップ?!

まずは、レッスン前に近大をバックに記念写真。
まだみんなレッスン前なのでとても元気な表情です。

いよいよ、中へ入ると、相撲部の道場や様々な部室を抜けてプールへ。
なんと長水路(50mプール)の屋内プールがあるではありませんか。

ウォーミングアップの段階では、完全に貸切状態だったので自由に泳ぎまくり。
と思いきや、元気な高校生の水泳部がとなりで練習をスタート。
ガンガン泳ぐ若者を横目に、私たちはマイペースでレッスンを行いました。

今回レッスン初参加の丸本さんは、50m泳ぐのがいっぱいいっぱいで
相当息があがっていたのですが、高橋コーチの丁寧な指導により
最後は急激に上達して様子でとても良かったなあと思いました。
途中、丸本さんからは「鬼!」とささやくシーンがありましたが。(笑)

レッスン後は、近大水泳部御用達の「くっちゃろ
水泳部のマネージャーも参加し楽しい時間を過ごすことができました。

近畿大学水泳部を指導するユニバーサルスイミングの南雲さん 本当にお世話になりました!
未来のオリンピアンを目指し、子供たちの夢の実現に向けて一生懸命な指導に心を打たれました。
今後とも青山トライアスロン倶楽部 大阪をよろしくお願いします。

この後、新幹線で東京へ帰るべく、移動したのですが、
鶴橋という駅で乗り換えということで降車したとたん、大きく心を揺さぶる焼肉の匂い。
即決で延泊を決定し、早々と「レバ刺し」食べ収めに突入しました。
福井コーチ、小林さん 遅くまでお疲れ様でした!
梅さん 東京からお疲れ様でした!
またごいっしょできることを楽しみにしてます。


★青山トライアスロン倶楽部大阪体験レポート★近大プール編★

posted by 2012.06.23 | スタッフ

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ