青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP |

★祝!青トラ滝瀬ファミリー★チームケンズカップ アクアスロンin西武園ゆうえんち 親子リレー(小学4年~6年)の部門で3位入賞!★

★祝!青トラ滝瀬ファミリー★チームケンズカップ アクアスロンin西武園ゆうえんち 親子リレー(小学4年~6年)の部門で3位入賞!★

トーシンパートナーズ チームケンズカップ アクアスロンin西武園ゆうえんち
親子リレー(小学4年~6年)の部門で3位入賞しました!

青トラのコーチの方々メンバーの方々のご指導のお蔭です。
ありがとうございました。

本大会に出るきっかけは、娘三女と年一回大会に出ており、今年もどの大会でようか
迷っているときに本大会を知りエントリーしました。
(リレー参加ははじめてで、娘の得意なスイムと自分のランで勝負できるのではと思い)
大会当日は、気温22度でスイムは少し肌寒く、直前までの雨で路面が滑りやすい状況
でした。

娘はスイムについては、初めての大会となるので、スタートの方法・コースロープのないプールでの方向の確認について話ながらスタート準備をしました。

いざスイム スタート! 慣れてないので最後尾からのスタートとなりました。
大丈夫かと思ってみていると、大外からバトルを避けマイペースで泳ぎはじめました。
わが娘ながら大したものだと驚きました。

トランジッション待っているとなんと一位に十秒差で二位できたのである。
「頑張ったね」と声をかけると「頑張って」と計測タグをうけとり前の方を追いかけようと走り始めたのですが、みるみるうちに離され単独走になってしまいました。
焦っていてガーミンのスタートボタンも押し忘れ500mほど走ったところで気づき
少しペースが遅いのではとそこからペースUPしようとしたのですが、
上り坂がきつくなかなか思うようには走れませんでした。
でも最後半周とは思い全力で走りました。

オリンピックディスタンスの大会では、入賞はほどとおいので 一緒に参加してくれた
娘には感謝感謝です。
また、本大会でリレーの楽しみ方を感じることができました、できれば家族(スイム:娘 バイク:息子 ラン:自分)でリレーに参加することを目標に頑張りたいと思います。
(勝手な思いですが)

トライアスロンのいろいろな楽しみ方を少しずつ知り、楽しく怪我なく健康で続けていけたらと思っています。
青山トライアスロン倶楽部の皆様、今後ともよろしくお願いします。

滝瀬

posted by 2018.07.12 | メンバー

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP |

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ