青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

★ラン2km走れなかった真由子のオリンピックディスタンス完走までのストーリー★

★ラン2km走れなかった真由子のオリンピックディスタンス完走までのストーリー★

ランを2km走れなかった私も、とうとう大島にてオリンピックディスタンス完走することができました。バイク残り4kmで釘が突き刺さりパンクしましたが、合計3時間45分と遅いながらも目標の制限時間以内にゴール!すごくハードに練習したという印象はありませんが、プロのコーチ陣が的確にレッスンしてくれたおかげだと思っています。

こちらで各種目でのドラマ?をお伝えできたら嬉しいです。

【スイム 1.5k 36分】
大島の海はキレイ!3m下のダイバーやグッピーもよく見えます。求めていないバトルにも巻き込まれましたが、海の綺麗さに平常心を取り戻し楽しく泳げました。

【バイク 40k 2時間6分】
平均時速23kmながらも予定より早く出発できたので心の余裕がありました。でも私にとってはup downの道でなかなか辛い…最後の周回では他の選手はもうあまりいませんでしたがけどいつものことなので特に気にしません。あと4km!と思ったら突然初めてのパンク。パンっぷしゅ〜、ガタンガタン…と悲しい音が。とりあえずシューズを脱いで、トランジットまで歩く事を決めました。

【ラン 10k 1時間2分】
警察に諦めないでー!と応援されながら走り出す。快調♪身体軽い♪そう思っていたのは1kmまで…。10分くらい走り出したらどんどん息が苦しくなり始めます。
すると後ろから女の子と審判員の最終バイクが。女の子に抜かされたので、何とかついて行きました。ゴールまでに抜かそうと思ったのですが付いて行くのがやっと。2人で少し会話。暑いし熱いし苦しい(ガーミンの負荷レベル、半分レッドゾーン)。
5kmを曲がると、前におじさんが。2人で抜かしましょうという事に。その後おじさんを3人ほど抜かし、チーム感が芽生えて一緒にゴールしたくなりました。5kmを過ぎたら歩こうと思っていましたが苦しそうな彼女が走っているのに感化され、お互いに励ましあいながら丘を越え太陽の下を走ります。ゴール手前で青山トライアスロンクラブのメンバー応援してくれていて泣きそうになります。最後はずっと走ってきた彼女と手を繋いで一緒にゴール!やった・・・!
ランがとても苦しかったのですがやっと夢が叶ってとても嬉しかったです!

1年トレーニングをしたことでとても体力が付きました。有酸素運動が苦手でしたが、青山トライアスロン倶楽部に入ったことで初心者の私でもとうとう完走することができました。今年は遅いながらも沢山レースにエントリーしています。チームの方々と思い出を共有することが今から楽しみです!

★ラン2km走れなかった真由子のオリンピックディスタンス完走までのストーリー★

posted by 2018.06.22 | メンバー

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ