青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

★デンマークから初めての日本で約2年間の青山トライアスロン倶楽部メンバーとの出会い、そして別れ。 サイモン&マリア ありがとう!またどこかで会える日まで。★

★デンマークから初めての日本で約2年間の青山トライアスロン倶楽部メンバーとの出会い、そして別れ。 サイモン&マリア ありがとう!またどこかで会える日まで。★

青山トライアスロン倶楽部代表の関口です。
久々の投稿ですが、今日は日本で約2年間を過ごした2人のストーリーです。

2012年10月にデンマークからサイモン&マリアのカップルが青山トライアスロン倶楽部に入会しました。
サイモンはマラソンではサブ3レベルのアスリート。一方マリアはエンジョイ派。
そんな二人もトライアスロンはもちろん未経験でした。
日本でのトライアスロンデビューを、日本のトライアスロンクラブを代表して
僕たち青山トライアスロン倶楽部が素晴らしい機会をつくらねばってことで、
昨年5月の新島トライアスロンでまずはサイモンのデビューを迎えることができました。
恒例のレース後の、露店温泉。もちろんお揃いのトライスーツのまま入れて、
海沿いで最高に気持ちが良い。これがジャパニーズスタイルトライアスロンと
日本の良さを伝えることができたかなと。
そして、夜はパーティー。大会の公式パーティーの後は、恒例のBBQで2次会
最高のデビューレースになったのではないかなと思います。
詳しくは当時のレースレポートをご覧ください。


それから、2ケ月足らずでマリアは館山わかしおトライアスロン大会でトライアスロンデビュー!
みんなでツアーを組んで楽しい時間を過ごしました!


そして、先日9/25(木)にメンバーのみんなで二人の送別会を行いました。
二人のメッセージです。同時通訳に書きお越しまでしてくれた麻里子さんありがとう!

2日後(9/27(土)に日本を発ち、今日が最後の送別会です。全部で7回あった送別会のうち、
今日が一番悲しいです。皆さんとお会いできなくなるのはものすごく寂しいです。
皆さんのお仲間に迎えていただき、日本での生活が全く初めの私達にとても親切にしていただきました。
皆さんとのトレーニングも素晴らしかったです。ほんとに寂しいです。マリアとも話していたのですが、
最近はあまり参加できず残念に思っていました。いよいよ日本を去らなくてはならずほんとに悲しいです。
でも、大会参加に限らず日本に戻ってくる機会があったらいいなと思っています。
逆に、皆さんが(二人の故郷の)デンマークや北欧を訪れる機会があったら、是非連絡をください!
僕達が日本を離れても、Facebook等で連絡を取り続けたいです。皆さんも、大会の写真等アップしてください。
それを見ることによって僕達は仲間を感じることができます。」(by サイモン)

「感極まっちゃいます。2年前に初めて青トラのレッスンに参加したのも、ここ神宮外苑でした。
当時私達は来日してまだ1ヶ月しか経ってなく、右も左も分からない中レッスンに参加し、
暖かく迎えていただいて、その夜サイモンと『来てほんとに良かったね!』と話したのを覚えています。
皆さんは私がこんな風に思っているなんて思わないかもしれませんが、
皆さんは私の人生の大切な一部って思っています。ありがとうございました。」(byマリア)


写真は、サイモンのIRONMAN70.3ワールドチャンピオンシップ初出場、
マリアは世界トライアスロンシリーズ横浜大会から。

みんなから愛され、惜しまれデンマークに帰国したサイモン&マリア。
青山トライアスロン倶楽部ファミリーとして、これからの二人を応援そして
またどこかで会える日を楽しみに。

★デンマークから初めての日本で約2年間の青山トライアスロン倶楽部メンバーとの出会い、そして別れ。 サイモン&マリア ありがとう!またどこかで会える日まで。★

posted by 2014.10. 8 | メンバー

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ