青山エイドステーション

« 前のページへ 1  2  3

★3月からの新メンバー!福士さんの夢は3年後にアイアンマンハワイとエクステラマウイに参加し「DOUBLE SURVIVOR」のTシャツを手に入れること!★

★3月からの新メンバー!福士さんの夢は3年後にアイアンマンハワイとエクステラマウイに参加し「DOUBLE SURVIVOR」のTシャツを手に入れること!★

皆様はじめまして。福士浩二郎と申します。3月より青トラに入会いたしました。
元々学生時代水泳をやっていたのですが、トライアスロンに憧れ、この度青トラに入会いたしました。
現在31歳で、水泳部を引退してから体を動かしてなかったので、レッスンに参加し、皆様のレベルの高さに驚きました。
今年はオリンピックディスタンスをベストタイムで完走したいと思います。
趣味でトレランとMTBをやっているので、もしご都合が合えば青梅や八ヶ岳などご一緒できればと思います。
トライアスロン初心者ですので、引き続き、宜しくお願い申し上げます。
色々と教えてください!!

夢は3年後にアイアンマンハワイとエクステラマウイに参加し「DOUBLE SURVIVOR」のTシャツを手に入れることです!

★3月からの新メンバー!福士さんの夢は3年後にアイアンマンハワイとエクステラマウイに参加し「DOUBLE SURVIVOR」のTシャツを手に入れること!★

posted by 2013.03.19 | 固定リンクメンバー

★皇居ラン仲間「辻ちゃんず」の福井コーチ グループレッスン体験談★今後もお世話になります!★まだまだ習いたいことが盛りだくさん!来月もよろしくお願いします!★

★皇居ラン仲間「辻ちゃんず」の福井コーチ グループレッスン体験談★今後もお世話になります!★まだまだ習いたいことが盛りだくさん!来月もよろしくお願いします!★

3月8日に、大阪の福井コーチによるグループレッスンを、青山トライアスロン倶楽部メンバーの笹倉さん・茂木さん・辻さん・目次さんが受けられました。
皆さんに感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。


笹倉さん
今までは漠然と距離を稼ぐトレーニングが主でしたが、今回、福井さんのパーソナルレッスンを受けることにより、メリハリを付けたトレーニングの重要性を教えて頂け、さらに個々の走り方の癖によるその修正法や具体的なトレーニング方法をアドバイスしていただけましたので、今まではなんとなく走力を維持するために続けていた毎日のランニングを今後は、より速くなるための意識を持ったトレーニングに改善出来ると思いますので楽しみとモチベーションがアップしました!ありがとうございました。

辻さん
福井さんのランレッスンを受けて、もっと体幹を鍛えなければと思いました。下り坂を利用した練習で、スピードが出ると体がぶれてバランスが崩れてしまう。福井さんも、体幹はランだけでなく、スイムでもバイクでも必要と仰っていました。また、距離だけでなく、いろいろなバリエーションの練習することも重要なんだと思いました。

茂木さん
福井さんのランレッスンで、腕振りの重要性プラス肘の角度を登り、下りによって変えると言う点と、腰を使って身体を前傾にする事の大切さを、学びました。また、来月も日程があえば、レッスンを受けたいと思います!ありがとうございました。

目次さん
お疲れさまでした。私も坂道下りのレッスンが、昨日の大会で活かされました。以前から下りの際にブレーキをかけて走っている感じだったので。加えて、練習のバリエーションも教えて頂き、これからはダラダラしないでやれそうです。まだまだ習いたい事がありますので、今後ともよろしくお願いします。


4月から毎月パーソナルレッスン・グループレッスンを設けますので、皆さまも是非如何ですか?
4月開催の詳細・お申し込みはこちらから

posted by 2013.03.12 | 固定リンクメンバー

★ARIKOのトライアスロンを始めたきっかけ★楽しいトライアスロンライフの始まり!★

★ARIKOのトライアスロンを始めたきっかけ★楽しいトライアスロンライフの始まり!★

はじめまして。3月入会の#211です。
名前の漢字(有子)から友人からは "ARIKO" と呼ばれているので、
そう呼んでいただけると嬉しいです。

水泳は中学時代に。ロードバイクは4年ほど前から。
一番苦手だったランも、自転車仲間に誘われて1年前から始めました。
昨年12月、たまたま誘われて参加した3つのイベントが、
第一週目の週末が水泳大会、二週目バイク(耐久レース)、三週目が10kmマラソン....
と、毎週末に続いてしまい、家族の
「毎週じゃ面倒だから、一回で全部出来ちゃうアレやったら?」という言葉で、
トライアスロンを考え始めました。

スポーツは全般的に好きなのですが、ストイックなトレーニングや計画的な練習が苦手なので、
「綺麗な景色を見に行く」とか、「美味しいものを食べに行く」という目的(餌?)がないと、あまり遠くまで走れません。^^;
なので、青トラホームページの楽しそうな写真やレポートを見て、一緒に楽しめる仲間がいたら練習も頑張れるかも、と思って入会を決めました。

初めてのバイク練習会は、強風&花粉との戦いでしたが、
みなさんと一緒だったので途中離脱することなく無事に走り切ることが出来ました。
ありがとうございました。

デビュー戦はまだ決めていませんが、今月24日、初フルマラソンにチャレンジしてきます。
サブ○○とかは狙いません。
完走することを目標に楽しく走ってきたいと思います。

お勧めの大会や練習方法など、皆さまからアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

※写真は昨年のGWに自転車で東京→京都を走った時のものです。

posted by 2013.03.12 | 固定リンクメンバー

« 前のページへ 1  2  3

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ